公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

起業をめざしてがんばっておられる女性のみなさんへ!

2011/02/25

takeda2.jpg おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当の竹田です。

 

 起業をめざしてがんばっておられる女性のみなさんへ耳寄りのニュースがあります。

 

 当センターでは、みなさまをサポートさせていただくため、色々な制度を設けております。一部をご紹介しますと、

 

 経営全般について、様々な専門分野の先生とマン・ツー・マンでご相談できる「窓口相談」、起業経験を持つ女性経営者(女性起業家サポーター)がみなさまの抱える様々な問題について助言を行う「女性起業家サポート事業」、これから広島市内での創業を考えている女性やシニアの方で、優秀な事業プランに対して資金面・経営面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」など様々な制度があります。


 詳しくは、それぞれの項目(リンク先)をよくご覧になられ、これはというものがありましたら、どんどん活用され起業のお役に立ててくださいね。

 

 あっ、1番重要なことを1つ言い忘れておりましたが、私自身も、ボランティア活動で、ひろしま市民活動支援総合情報システム(ひろしま情報a-ネット)の「講師・指導者・人材バンク」に登録して、パソコンの操作一般、ワードエクセルの基本操作、ホームページ作成などをご指導しておりますので、ご用の際は、財団法人広島市ひと・まちネットワーク 広島市まちづくり市民交流プラザに直接申し込んでください。
 お近くの公民館などにおいて、できる範囲でお手伝いさせていただきます。

 

 女性のみなさん、起業を目指してがんばってくださいね。

 応援してま~~す! (*^▽^*)♪

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ