公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

創業ワンコインセミナーを終えて

2011/09/29

shimojo.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・下條です。

 

 早いもので、当センターで業務を始めて半年が来ようとしています。
 技術系の仕事から事務職としての転換は、周辺環境の変化もありとても長くも感じられました。

 

 さて、7月25日(月)に広島市まちづくり市民交流プラザで創業ワンコインセミナー「自己PRトレーニング」を開催しました。内容は、①コミュニケーションのポイントをつかむ②伝え方のスキル&マインドを学ぶ③人前で話す時のくせを知り、改善点を見つけるで、4人のグループワーク形式で行い、人数合わせで私も参加することとなりました。2時間があっという間に過ぎ、参加者からも楽しかった、また参加したいとの言葉も多く聞かれ、初仕事を終えた充実感が身に染みて感じられました。

 

 次回は、中小企業の経営者、管理者、財務担当責任者などを対象に経営計画の策定に必要な計数管理能力を身につけることを目的とした「会計力養成セミナー」を担当します。
 講師の池田税理士がわかりやすく説明します。ふるってご参加ください。

 

 日時:平成23年10月21日(金)  13:30~16:30
 会場:広島市まちづくり市民交流プラザ
 定員:50名(先着順)
 受講料:1,000円
 参加申し込みは、こちらから

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ