公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

「起業家フォーラム」を開催しました!

2011/12/13

niimoto2.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・新本です。

 

 「起業家フォーラム」を起業に関心のある方及び起業後間もない中小企業の経営者を対象に、12月3日(土)午後2時~午後6時まで、TKP広島シティセンター(広島市東区若草町12-1)において開催しました。

 

 このフォーラムは、起業者の経営上のレベルアップ、起業予定者の起業意欲の向上及び起業者及び起業予定者の人的ネットワークの形成を促進することを目的に、基調講演、パネルディスカッション、情報交換会の3部構成で開催し、参加者は25名でした。


231213.jpg 基調講演では、(有)インタープレフ・マネジメントの代表取締役 宇治川 一清氏より、「売れる事業を作る」と題しまして講演がありました。


 パネルディスカッションでは、コーディネーターの宇治川講師とパネリストとして3名の起業家の方から、起業に至った動機、現在の事業概要の説明を行っていただき、起業時に発生した問題や起業して得られたことなど参加者からの質問に答えながらディスカッションを行いました。


 最後に、情報交換会では、宇治川講師やパネリストの3名も参加して、起業予定者へのアドバイス、起業者及び起業予定者同士の情報交換などが活発に行われ、起業をするための一つの重要なカギとなるネットワークづくりに寄与しました。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ