公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

私の身近なお店

2011/12/28

mikio4.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の副所長・北林です。

 

 私は、近所のクリーニング店を利用します。夏の暑い日でも作業場で汗をかきながら熱心に作業されており、また、洗濯物の受け取りに行けば、私の顔を見ただけで、前回出した洗濯物がたとえ1か月前であっても即座にわかるなど、まさに「職人」というお店です。

 

 また、近所の鮮魚店は、帰宅途中、閉店間際に買い物に行くと、「選ぶものが少なくて申し訳ないねぇ」などと言いながら値段をまけてくれたり、調理方法を教えてくれたり、温かみのある接客をしてくれます。

 

 いずれも私にとって大切なお店であり、今後も末永く経営をしていただきたいと常々思っています。

 

 今年は数々の歴史的な出来事が起こりました。その中には、経営に関わってくるものもあり、厳しい経営環境は依然として続いております。当支援センターでは、来年も中小企業の皆様の経営革新や経営基盤の強化のための相談事業、創業にあたっての実践的な研修会の開催など、各種の支援事業を行います。
 ご利用のほど、よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ