公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

中小企業支援事業のご案内

2012/02/02

mikio4.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の副所長・北林です。

 

 大寒(1月21日)を過ぎた頃から寒い日が続いています。寒いと1年前のことを思い出します。
 冬の初め頃から左腕が痛み出し、そのうち治るだろうと様子をみていたのですが、痛みの度合いが強くなり、病院に行きました。診断の結果、はっきりした原因はわからないが、血流が悪いのかもしれないので、風呂に入ったらストレッチをしなさいと言われました。以来、教えられたストレッチをほぼ毎日したところ、昨年の3月初旬頃から徐々に痛みがやわらぎ、春にはすっかり良くなりました。
 このストレッチがどれだけの効果があったのかは分かりませんが、今でも続けており、今冬は全く痛むことはありません。病院に行き、専門的に診ていただいてよかったと思います。

 

 当支援センターでは、中小企業診断士、税理士などの専門家が経営課題について助言する支援事業(窓口相談アドバイザー派遣など)を行っています。窓口相談は何回利用されても無料、アドバイザー派遣は1回目無料です。窓口相談では、経営課題の対応について同じ専門家から定期的に助言を受けている方、また、アドバイザー派遣では、継続的に利用されて生産性の向上など顕著な成果をあげている中小企業の方もおられます。
 利用方法などお知りになりたいことがございましたら、お電話でお気軽にご相談ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ