公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

ちょっとお得なパソコン(iPhone含む)活用術

2012/04/24

 おはようございます。kobayashi2.jpg
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・小林です。

 今年度も引き続き経営革新担当でお世話になります。よろしくお願いします。10年目突入です(^^ゞ

 

 私ごとですが、iPhoneを購入して1年半、使いこなせるように、日々、奮闘中です。


 皆さんは、出先で会議などの資料の数が足りなかったという経験はありませんか?よく知った相手であれば、隣同士で見てくださいって対応しますが、重要な会議とかで足りなかったらどうしよ~ってドキドキすることってありますよね。
 こんな時、私は「netprint」を使います。netprintは、指定したファイル(ワード、エクセル、PDFなど)を某コンビニのマルチコピー機から印刷できるサービスです。
 印刷するには白黒A4が1枚20円、カラーA4なら1枚60円が必要になりますが、緊急時の利用程度であれば負担は大きくないはずです。金銭的負担よりも、いつでも印刷できるという安心感のほうが断然デカイ!
 Dropboxなどにファイルをアップしておけば、Dropboxから印刷させることができますので、iPhone持って某コンビニさえ見つければ印刷ができるんです。
 使い方は、まずはnetprintにユーザー登録。Dropboxなどから必要なファイルを表示させておいて、netprintに登録。このとき、8桁の予約番号が表示されますのでメモします。←ここまで無料
 その後、某コンビニのマルチコピー機で「ネットプリント」というボタンを押して8桁の予約番号を入力すれば、OKです。←ここが有料
 いつかきっとお世話になるアプリだと思います。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ