公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

ゴールデンウィークも終わり...

2012/05/08

 おはようございます。
nakamiya.jpg がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・中宮です。

 

 さて、早いもので本年度も1か月が過ぎました。新入社員や新しい部署に異動された方々も、新たな環境に慣れてきたころではないでしょうか。

 

 楽しいゴールデンウィークも終わってしまい、中には4月の疲れがどっと出てしまい、5月病のような症状になってしまった方もいるかもしれません。そういう私も、休日に逆に疲れてしまい、仕事に行きたくなくなるようなことがあります。疲れを取るための休日に、疲れを溜めてしまっては本末転倒ですね。

 

 さて、5月病などは、新しい環境での疲れの蓄積がゴールデンウィーク明けに出てきてしまうものらしいのですが、その解決法の1つに「不満を口に出す」ことがあるといわれています。親しい友人や同僚がいれば、相手になってもらい日々の不満を発散させてみてはいかがでしょう。
 また、経営上の悩みであれば、当センターの「窓口相談」を利用し、専門家の相談を受けることをお勧めします。

 

 何をするにもまずは健康が第一です。体に気を付けて今日もがんばりましょう。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ