公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

『飲食店開業セミナー』 開催します!

2012/06/26

 おはようございます。
kido.jpg がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」 創業支援担当の城戸です。

 

 突然ですが、みなさん外食する時、どんなお店に行きますか。

 いろいろなメニューが楽しめる店? とことんひとつの料理にこだわった店? とにかく安い店? 雰囲気のいい高級店?
 家族と行くか、彼女と(又は彼と)行くか、職場の同僚と行くか、その日の気分によっても違いますよね。

 

 でも、お店を経営している人にとっては、自分の店を選んでもらえるかどうかは、とても重要な問題です。特に、これから飲食店を始めようと思っている人は、このあたりのことを考えた上で、しっかりとした戦略を持ってスタートする必要があります。
 ということで、そういう人のために『飲食店開業セミナー』を開催します。

 

 飲食店コンサルタントとして活躍中の岡崎美紀子さんを講師に迎えて、「お客様に愛される飲食店開業のコツ」を解説してもらいます。(飲食店コンサルタント岡崎美紀子に密着取材!というのがYouTubeで見られますよ。)

 

 現在、セミナー参加者募集中です。広島市内でこれから飲食店を開業しようとしている人、具体的に開業予定はないけど飲食店に興味がある人、最近飲食店を開業した人などなど ・・・ 先着30名なのでお早めにお申し込みください。

 

 ちなみに、6月は「食育月間」ということを知っていましたか。「食育」と難しく考えずに、みんなで楽しく食事に(飲みに?)行きましょう。

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ