公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

いい店ひろしま

2012/07/24

 おはようございます。
hashiguchi.jpg がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のコーディネータ・橋口です。

 

 私たちは、いつでも人から褒められることは嬉しいものです。特にそれが努力に努力を重ねてきたことだったら、なおさら喜びも大きく、また自信にもつながります。

 

 先日、NHKクローズアップ現代で、某金融機関が主催する女性起業家のコンペティションでの優勝が決まった瞬間に、その女性経営者(社員5名)が満面の笑みを浮かべてガッツポーズをしている姿を見ました。賞金獲得の嬉しさもあるでしょうが、むしろ自分のやってきたこと、これからやろうとしていることに、名立たる専門家から評価をしてもらえ自信を持てたことが、彼女にあのように全身で歓びを表現させたのではないかと思います。(この時の優秀賞:2位は広島の女性起業家でした。)

 

 現在展開中の「いい店ひろしま」顕彰事業は、広島市の特に小売店舗(飲食、サービス業を除く)の皆様を対象としています。事務局をはじめとして当支援センター全体で、できる限り多くのやる気のある皆様に応募していただくよう懸命に努力しており、私たちコーディネータもお手伝いしています。 

 特に、これまで選ばれなかった業種からも選ばれることは、広島市の商業機能(商店街)全体のレベルアップにつながるため、力を入れています。


 ぜひ勇気を出して多くの業種の皆様が応募(自薦)していただくことを期待しています。多数の厳正な審査員の目にかない(栄誉を得)、ガッツポーズをしていただきたいのはもちろんですが、自らを客観的に見直すことができ、それ自体が必ず成長の糧になるはずですから。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ