公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

神在月

2012/11/06

 おはようございます。
akamatsu.jpg がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・赤松です。


 先月(10月)、1泊2日で山陰に旅行に行ってきました。10月と言えば、全国的には神無月ですが、出雲地方では神在月です。(旧暦10月なので、厳密にいえば神在月はまだですが...)

 6重苦ともいわれる現在の日本の経済状況が少しでも良くなればと思い、経済の安定的な発展に必要不可欠な世界平和を山陰地方の神社仏閣に祈願してきました。また、せっかくなので、ついでにオータムジャンボ宝くじを購入し当選のお願いもしてきました。


 出雲大社はもちろん、断崖絶壁の三徳山三佛寺(投入堂)から境港(水木しげるロード)の妖怪神社まで参拝し、一心不乱に祈願したのですが、日頃の不信心が祟ったのか今のところ世界平和にはあまり貢献できていないようです。当選すれば寄付するつもりだった宝くじもハズレました。これからは常日頃からお祈りをしていきたいと思います。


 現在の日本のような厳しい経済状況下において、困った時の神頼みで経営の難局を乗り切ることはできません。やはり何事も常日頃からの積み重ねが大事です。経営に関する相談事があれば、窓口相談を是非ご利用ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ