本文へ移動

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > その他 > 第19回「ひろしまベンチャー助成金ベンチャー育成賞(個人)」の受賞について

支援センター職員によるブログ

第19回「ひろしまベンチャー助成金ベンチャー育成賞(個人)」の受賞について

2012/12/13

 おはようございます。 shimonawa.jpg
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・下縄です。

 

 平成23年度に「女性・シニアパッケージ型創業支援事業」を認定された方たち3名が第19回「ひろしまベンチャー助成金」に応募され、全員が一次審査を合格されました。最終審査では、めでたく2名の方がベンチャー育成賞(個人)の金賞と銀賞を受賞され、お喜びを申し上げます。


 3名の方に共通することは、事業に対してポジティブに活動されていることであり、当支援センターの利用はもとよりアドバイザーの指導・助言に対しても即行動に移されています。こうした積極的行動から各業界の方たちとの知り合いの輪が広がり、そうした人たちの中から事業の趣旨に賛同をいただき、彼女らへの支援の一環としてもたらされた貴重な情報提供が、新たな販路開拓や新しい分野への進出につながっています。
「彼女らの事業に追い風が吹いている」ことを実感できる今日この頃です。今後とも、その姿勢を貫き「創業時の夢」を是非実現していただきたいと願っています。

 

 創業に関する様々な問題や課題について、ご気軽に創業支援担当・下縄までご連絡ください。


月別の記事
リンク集

ページトップへ