公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

書き初め

2013/01/17

akamatsu.jpgおはようございます。

 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・赤松です。


 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 正月休みの間に、一年の計を立てたり、書き初めをされた方もいらっしゃるのではないかと思います。インターネットで、あるアイドルグループが書き初めを披露しているのを見ました。その中に「二頭追う者三頭も得る」といった書き初めがあり、「頭」ではなく、「兎」の間違いなのではないかとの質問が出て、今年は兎年ではなく蛇年なので...といった説明がなされていました。しかし、蛇の数え方は「頭」ではなく「匹」なのでは?とさらなる疑問がでているそうです。


 もともとあるものを変更する際には、気をつけないと間違いを起こすことが多々あります。これは事業を行う場合も同じで、事業の変更や多角化を行う際には細心の注意を払わないと、どこに落とし穴があるかわかりません。そのような事態を防ぐには様々な人の意見を聞くことが有効なのではないかと思います。専門家の意見を聞いてみたくなられた方は、当センターの窓口相談をぜひご利用ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ