公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

生産現場のムダの発見、ムダ取り実践セミナー

2013/01/25

shimojo.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・下條です。

 

 さて、今年度最後のセミナーを開催いたします。
 生産現場でのムダを省くためには、ムダについての理解を深め、職場ぐるみで、日常の製造工程や作業の中に潜むムダを発見し撲滅することが必要です。


 そこで、「生産現場のムダの発見、ムダ取り実践セミナー」と題して、製造業者の経営者、工場管理者、現場責任者等を対象に、生産現場でのムダの本質について学び、ムダの発見のための目のつけどころ、ムダの撲滅のための改善方法等について、事例を交えて学びます。

 

日 時

  平成25年2月15日(金) 13:30~17:30(4時間)
会 場

  広島市まちづくり市民交流プラザ北棟5階研修室C
   (広島市中区袋町6番36号)
内 容

  (1)「必要と思っていた作業がムダだった。」生産現場に潜むムダを理解する
  (2)「工場のココをみればムダがわかる。」気が付かなかったムダを発見する方法
  (3)ムダを取り除き生産現場を改善する

   
 来年度も、セミナー・研修会の開催情報は当センターのホームページなどで順次お知らせいたします。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ