公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

広島の冬の一大イベント

2013/01/29

kodama.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当課長・児玉です。

 

 寒い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 先日20日(日)に第18回全国都道府県対抗男子駅伝が開催され、平和公園や沿道には多くの人出がありました。近年は箱根駅伝で活躍した"おなじみ"の選手も参加し、注目度は全国的にも高まってきたと思います。
 駅伝の応援自体もそうですが、平和公園の近辺などには各県のテントが出て、食べ物や各地の物産の販売を行っており、それをのぞいて回るのも楽しいものです。大きなイベントが少ないこの時期に、全国的な大会が毎年広島で開催されることは大変有難いことです。

 

 また、駅伝の開催と同じ週の土日に、島根ふるさとフェアがグリーンアリーナで例年開催されています。駅伝の応援に行った時には、平和公園近辺で各県のテントをのぞいた後、島根ふるさとフェアに寄るのが私の定番コースとなっています。

 

 今年は、当日、当センターと中央図書館が主催する「事業計画作成実践ゼミナール」を中央図書館で実施しており、私はそれに出席していたので、島根ふるさとフェアを昼休みの時間に少しのぞき、駅伝は中央図書館の3階の窓から、北側の城南通りを選手が走るのを見ました。

 

 さて、広島市中央図書館では、今月16日(水)から来月の28日(木)まで、「ビジネスサポート@広島市立図書館」を実施しており、2階の展示ホールでは、当センターも、中小企業を応援する他の機関とともに、創業支援事業等に関するパネルを出展し、パンフレットの配布を行っています。
 「ビジネスサポート@広島市立図書館」では、この企画展の他、関連行事として創業者や経営者のための相談会、インターネットを使った販路拡大に関するセミナーも実施されますので、皆様ぜひご参加ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ