公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

支援センターブログ記事の自動ポストによる効果について

2013/03/14

kitaura.jpg おはようございます。
 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。

 

 前回の「50年ぶりのメディア革命について」からの続きです。
 大きな時代の流れに乗り遅れない様に、個人としてどう活用していくかをいろいろ模索を続けています。今回は、試験的にベータ版のRSS Graffitiを使い当支援センターのブログ記事を、個人のFacebookに自動ポストすることの紹介です。

 

 「RSS Graffiti 2.0 の使い方」で検索すると、設定内容を説明したホームページが多数みつけることができました。まだまだベータ版なのですが、1.0の時より数段設定方法が楽になってます。みつけた記事を参考に、当支援センターのブログと自分のFacebookを連携させました。これで、ブログの記事が自動で投稿されてきます。

 

 今回、Facebookに自動ポストされた当支援センターのブログ記事に「いいね!」が付きました。

 少ない「いいね!」ですが、全国レベルの店長会議の場で、記事の内容を紹介して頂けることになりました。
 RSS Graffitiの効果があったので、この様な事例をもっと増やしていければと次の手段を考えています。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ