公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

(続)販路開拓でお悩みの皆さんへ

2013/04/25

hashiguchi.jpg おはようございます。

 中小企業の元気を応援する「広島市中小企業支援センター」 コーディネータの橋口隆信です。


 3月に開催された産業デザイン展広島2013「食とデザイン」の基調講演で、左合ひとみ氏(グラフィックデザイナー)は、自分たちの役割は「依頼主や商品の真の良さを理解し、企業と顧客とのコミュニケーションをデザインすること」、そして「生産者をデザインで応援すること」、「美味しさをデザイン(パッケージ)で伝えること」ですと話されました。

 デザインが、感性への効果的な働きかけに留まらず、前回ご紹介した小阪裕司氏が話された「感性価値の創造」にまで踏み込めることをあらためて感じました。


 (公財)広島市産業振興センター 技術振興部デザイン開発室では、登録専門家以外にも広島市立大学(芸術学部)、H-ADC(広島アートディレクターズクラブ)などの才能豊かなデザイナーや各デザイン分野の専門家とのネットワークを持っています。
 私たちコーディネータは今まで以上に技術振興部との連携強化を図り、皆様方のお役に立ちたいと思っています。お気軽にご相談ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ