公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

次々と訪れる経営環境の変化への対応に、窓口相談と専門家派遣の活用を!

2014/06/24

経営革新担当・浅木主任 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・浅木です。

 先日、テレビで人手不足について放映していました。

 様々な業種で人手不足が深刻化し、アルバイトやパートの奪い合いが過熱。その定着率の低迷に悩む飲食店の店長が、アルバイトとの接し方に関する講習を受講し、(内容はとにかく相手を褒めて、その中で間違いを指摘していきながら、人材育成をするというもの。)、従業員のモチベーションを上げて定着率を高めることで、管理者の負担軽減と顧客満足度の向上を図り、お店の売上増につなげるという内容でした。

 

 すべての業種がそうだとはいえないかもしれませんが、一昔前とはガラリと変わっており、これに限らず次々と訪れる変化に対応しなければならない企業関係者の方は大変だと思います。

 

 当センターでは、このような中小企業の方々の様々な経営に関する悩みの解決を支援する制度があります。

 原則週5日の窓口相談(何度受けても無料)と年12回を上限とする専門家派遣(1回目は無料、2回目以降は1回につき1万円をご負担)です。

 ぜひ、これらの制度を活用し、悩みの解決の一助になればと思います。

 

 詳細については、

窓口相談はhttps://cms.assist.ipc.city.hiroshima.jp/keiei02.html を、

専門家派遣はhttps://cms.assist.ipc.city.hiroshima.jp/keiei03.html を

ご覧ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ