公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

写真の共有

2014/12/11

創業支援担当・北浦主事 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。


 先日、お天気が良く絶好の撮影日和だったので、ぶらりと宮島まで写真を撮りに行ってきました。

撮影した写真の中から、自分なりに出来が良いと思うものを、
写真系SNSを通じて海外に住む友人たちに紹介しています。

 

写真系SNSは、海外では動画系SNSと並ぶ主流の1つです。

言語の異なる人々が1枚の写真を共有し、主に英語で、「わぁ~お!」、「ぐれーと」、「びゅーてぃふる」、「lol」とか短い単語で感想を伝え合うものです。

lolの意味は 「喜ぶ」であり、laughing out loud--声を出して笑う」を略したもので、両手を挙げて喜んでいる絵文字にも見えます。

 

私が撮影した宮島の風景を見て、ドイツの写真家さんからメッセージが届きました。

日本が大好きで、毎年京都に旅行に行っている。この年末は、広島にも旅行に行くので宮島を案内して欲しい!」

えぇぇぇ!w(゚o゚*)w

私は、ドイツ語は話せません。orz

実は、このドイツの写真家さんとは川崎市に住む友人の紹介で知り合ったのです。

数年前からドロップボックスの共有機能を使って、写真を見せ合うなどネット上では、翻訳機を介した英語で話をしていますが、お互い英語は下手くそです。

頼みの綱は、スマートフォンの翻訳アプリです。(゚Д゚ノ)ノ

 

どうなることやら、楽しみです。:-) 

 

 

宮島の大鳥居とカヌーに興じる人々

 宮島の大鳥居とカヌーに興じる人々

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ