公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

創業者の紹介【株式会社オアシスワーク】

2014/12/04

創業支援担当・岸野主事 おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・岸野です。

 

 昨年度、創業チャレンジ・ベンチャー支援事業で認定を受けられた下川能司さんが、10月から本格的に事業をスタートされました。
 高齢者デイサービスと児童フリースペースの併設により、昔ながらの大家族の機能を再現し、高齢者と子どものふれあう世代間交流の場を提供することで、共働き世帯の就労環境を支援する事業です。
 当初は、7月から事業をスタートする予定で、創業準備をされていたのですが、市の指定居宅サービス事業者としての指定を受けるため、施設の用途変更にかなりの時間を要したことと、リフォーム工事の着工の遅れで、10月のスタートとなりました。
 既に、従業員は採用されていましたので、売上が立たない中での経費の支出は厳しかったそうです。
 現在、デイサービスについては、体験利用の方から徐々に利用者が増えてきており、今後も更に事業PRに力を入れていかれるとのことでした。

shimokawa.jpg

shimokawa_1.jpg

 

事業所名:デイサービス「木陰」

       児童フリースペース「煌」
所在地  :広島市東区中山上2-5-17
営業時間: 7:30~20:00 デイサービス「木陰」
       16:00~20:00 児童フリースペース「煌」(休校時は8:00~)
定休日  :土・日曜日 「煌」は祝日も休み
電話   :082-516-7232
HP     :http://hp.kaipoke.biz/263/info.html

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ