本文へ移動

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > その他 > 西洋菓子 無花果(平成26年度いい店ひろしま顕彰事業受賞店舗紹介)

支援センター職員によるブログ

西洋菓子 無花果(平成26年度いい店ひろしま顕彰事業受賞店舗紹介)

2015/11/24


 おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・山本です。

 平成26年度「いい店ひろしま」受賞店舗である「西洋菓子 無花果(いちじく)」さんについて、私が実際に訪れて感じたことを紹介します。

 「西洋菓子 無花果」さんは、佐伯区楽々園にある洋菓子店です。このお店の看板商品である「またきて四角」は、瀬戸田レモンを使用したパウンドケーキで、一口食べると濃厚なレモンの風味が口中に広がります。また、平成26年に日本経済新聞プラス1「何でもランキング」で、暑い時期に食べたいレモンの焼き菓子で全国1位を獲得したため、ご存じの方も多いと思います。

 その他にも定番商品から、オリジナル商品まで数多く揃えており、何を買おうか悩まされます。また、店舗は民家を改築しており、住宅街に溶け込みつつも、洋菓子店としての異彩を放っているように感じます。
 駐車場も完備されてますので、お近くにお寄りの際は、ぜひお店を訪れてみてください。 

 

店舗外観

店舗名:西洋菓子 無花果
住所:広島市佐伯区楽々園2-13-2
電話:082-922-2080

URL:http://www.ichijiku.com/


月別の記事
リンク集

ページトップへ