公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

創業者の紹介【CORITA CAFE(コリタカフェ)】

2015/11/19

創業支援担当・岸野主事 おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・岸野です。

 昨年度、創業チャレンジ・ベンチャー支援事業で認定を受けられた坂本緑さんが、7月に創業されました。

 オープンから4か月が経ち、毎日楽しく営業されているという坂本さん。現在は年代、性別問わず幅広いお客さんが来店されており、常連客も増えてきたそうです。

 さて、店名の「CORITA CAFE(コリタカフェ)」は、坂本さんの親御さんの座右の銘で「忘己利他(もうこりた)」という言葉に由来しています。この言葉は、「己を忘れて他人に尽くす」という意味があり、坂本さんが目指すカフェでは、相手の喜びが自分の喜びになり、その際得られた、自分自身の喜びを忘れたくないという想いから「忘」という字を省いて「こりた」という店名になったそうです。
 今後もレトロな喫茶店を目指し、年配の方は懐かしさを若い世代の方は新鮮さを感じられるそんな居心地の良い空間創りを目指していきたいと、明るく元気に語っていただきました。
 地下にある喫茶店、ぜひ、一度、お店を訪れてみてください

CORITA-CAFE(坂本さん).jpgCORITA-CAFE(店内).jpg

 事業所名:CORITA CAFE
 所在地  :広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビルB1F
 営業時間:11:00~20:00
 定休日  :月曜日(月曜日が祝日の時は営業)
 電   話:082-244-1181

 H     P:http://coritacafe.net/

 創業支援事業の認定を受けた創業者の紹介はこちらをご覧ください。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ