本文へ移動

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > その他 > (ひさびさの)ちょっとお得なパソコン(iPhone含む)活用術

支援センター職員によるブログ

(ひさびさの)ちょっとお得なパソコン(iPhone含む)活用術

2015/11/10

kobayashi2

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・小林です。
 

 

私ごとですが、iPhoneを購入してもう?年、何台目のiPhoneかも忘れちゃいましたが、未だに使いこなせるように奮闘中ですw

 

 久しぶりに「おっ!イイね!!」と思えるアプリに出会いましたので紹介します。

 Microsoftの「Office Lens」ヽ(´▽`)ノワーイ

 

 このアプリは紙などの文書の写真を取れば、様々な形式のデジタルデータにしてくれます。OCR機能があるので、テキストとして扱えます。MicrosoftアカウントとWordアプリを持っていれば、Wordの文書にしてくれます。マジっすか(゚Д゚;)

 使ってみましたが、結構な精度で紙文書をワード化してくれるので、かなり使えそうです。

 何人かに紹介しましたが、皆さんに感動していただきました。紹介した隣の人からも「私にも教えて」と言われるほどw

 これはきっとビジネスにも役立つはず!皆さんもどうですか? (アプリのインストールは自己責任で)


月別の記事
リンク集

ページトップへ