公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

ひろしまの魅力

2015/11/17

藤井コーディネータ

 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のコーディネータ・藤井です。
 

今年も(株)ブランド総合研究所から国内の県別・市町村別の魅力度が発表されました。

毎年、この結果を自分なりに分析するのが好きです。

47都道府県で広島県は昨年の21位から15位にUP。1000市町村では広島市は
昨年の94位から90位にUP。又、外国人が「行って良かった!」では昨年と同様に
広島平和記念公園が2位、厳島神社が3位となりました。宮島の弥山が番外から20位に
ランクアップ。
北海道及び函館市は連続1位でブランドランキングは定着した感が有ります。
ランキングの変更では、新幹線開業の富山県、オリンピックが開催される東京都、サミットが開催される三重県がランクアップしています。
何かのイベントが有るところがUPしています。この辺にヒントが有るのではないでしょうか?来年には広島で外相会議が開催されます。

ひろしまは'海・山・川'と恵まれ人情豊かな地域です。これは「売り」ではないでしょうか?
国内外から多くの人に来て戴ければ経済・観光に貢献します。
でも、影響力が有るCARPには来年は是非「優勝」して欲しいと皆様が願っていることではないでしょうか。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ