公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

SUCCESsの法則 ⇒ SUCCESSの法則

2016/01/14

創業支援担当・北浦主事 おはようございます。 がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。

先日、セールスライティングに関する本を読んで感じたことを紹介します。

2月に、当財団の事業の一環としてビジネスフェア中四国2016に出展します。

そこで、共同出展する企業とその商品を、「首都圏や地元バイヤーとの商談に繋げること」、「多くの一般来場者から注目されること」の2つをミッションとし、そのヒントにならないかとセールスライティングに関する書籍を読んでいるところです。

セールスライティングには、いろいろな型や法則があり、中でもAIDAの法則が有名です。

私は、当財団の登録専門家である新居先生がWebセミナーの中で紹介された「お客様の購買心理の9段階」を連想しました。


読み続けて行く中で、興味をもったのが「SUCCESs」の法則です。

これは、「プレゼンテーションで成功するための6つの要素」として有名な内容ですが、セールスライティングにも共通する様です。



S :Simple 単純明快な
U :Unexpected  意外な
C :Concrete 具体的な
C :Credible 信頼できる
E :Emotional 感情に訴える
S :Story 物語性のある
S

:Summary

まとめる 自分なりの解釈を追加



最後のSに、自分なりの解釈を一つ加えてみました。

そのことから、自分の中でしっくりくる「SUCCESS」の法則になりました。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ