本文へ移動

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > 支援センター職員によるブログ > その他 > 川中醤油 醤の館(平成20・26年度いい店ひろしま顕彰事業受賞店舗紹介)

支援センター職員によるブログ

川中醤油 醤の館(平成20・26年度いい店ひろしま顕彰事業受賞店舗紹介)

2016/02/16


 おはようございます。がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・榎田です。



 広島市内の優れた小売店を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」で二度表彰された「川中醤油 醤(ひしお)の館」は、アストラムライン沿いの伴交番入口交差点のすぐそばにあります。



 こだわりの醤油を中心に、様々なバリエーションの醤油や調味料がずらりと並ぶ店内には、週替わりのお味見コーナーがあります。そのコーナーでは、実際に川中醤油の商品で味付けした、ちょっとした一品の試食ができます。棚に並ぶいろんな醤油を見るだけでは味を想像しにくいですが、この味見コーナーで気になる商品を試せるのは有難いかも。おかずのヒントになること間違いなし!?また、人気の醤油ソフトクリームもなかなかに美味で、お薦めです。

gaikan_01.jpg ajimi_02.jpg

【店舗の外観】
入口で大釜がおでむかえ。

【お味見コーナー】
美味しそう!



住所:広島市安佐南区伴中央4-1-6

電話:(082)848-2632

営業時間:10:00~18:00

店休日:水曜日(但し水曜日が祝・祭日の場合、翌日の平日が店休日)

オンラインショップ:http://kawanaka-shouyu.net/

オンラインショップのページ内では、様々な種類の醤油を使ったレシピも公開中です。

いい店ひろしま」のホームページでは、これまでに表彰された店舗の一覧を掲載しています。


月別の記事
リンク集

ページトップへ