公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

いい店ひろしま顕彰事業受賞店舗が決定しました!!

2017/02/23


おはようございます。

がんばる中小企業を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」経営革新担当の林です。

平成28年度いい店ひろしま顕彰事業の受賞店舗7店舗が決定しました!!

今年度は家具、洋菓子、呉服、人形、乾物、化粧品等幅広い業種の店舗が選ばれました。いずれも商品知識が豊富で、こだわりを持ち、接客も気さくで、そのお店に行けば、その商品のことがよくわかる、というお店ばかりです。

「商売」の語源は一説によると、中国最古の殷という国の別名が「商」であり、商では交易が盛んであったからだとも、商が滅んだ後、各地に散らばった「商人」が交易を始めたから、とも言われています。

21世紀の現代では、インターネットの普及などで、人を介さなくてもどんな商品でも手に入る時代になりました。しかし4000年前の古代も今も、商品にまつわる情報は人と人との繋がりから得るものなのかなあ、と思います。商品知識がぴか一の「いい店ひろしま」受賞店舗を、是非一度訪れて、たくさんの商品情報を得てくださいね。

29.1.26 いい店表彰式 集合写真.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ