公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

創業というチャレンジを応援します!

2018/05/01

阿須賀コーディネータ(創業支援) おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」のコーディネータ・阿須賀です。

  

本年4月より創業支援コーディネータを拝命しました。広島で創業に興味のある方、創業をめざす方、創業間もない方のお役に立てるようがんばります。

私自身も、18年前に夫の転勤という女性によくある理由で副編集長まで務めたタウン誌出版社を退職し、フリーランスとして独立。小学生と保育園児3人の子育てをしながら自宅で仕事をスタートし、事務所がほしいと岡山県のインキュベーション施設に入居したり、ビジネスプランコンテストで大賞をいただくなどで実績を積みました。その後、広島に拠点を移し、中小企業様の営業・販路開拓・広告宣伝・商品開発などのサポートをするなかで山口、福岡、三重、京都、静岡、島根、広島などで創業支援に携わることが増え、今に至っています。創業サポートで大事にしているのは、ご自身の強み、それまでの経験やスキルに想いや夢、アイデアを加え、競合のいないオリジナルのビジネスモデルを作ることです。ぜひお気軽にご相談ください。一緒に夢をかなえましょう。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ