公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

夏の肌荒れ

2021/07/28

河石主事.jpg おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・河石(かわいし)です。

 

マスクを付けて過ごす夏も今年で2回目になりました。マスクの購入点数制限があった頃とは一変して、ドラッグストアには暑さ対策が施されたマスクがたくさん並ぶようになりました。雨の季節は皆様の体調にお変わりはなかったでしょうか?私は元々頭痛持ちで、雨の日は頭痛薬が手放せないのですが、ニュースを見るとマスク着用によって顔の筋肉が緊張し、頭痛が生じる方が増えているそうです。適宜マスクを外してリラックスし、緊張を和らげることが良いそうです。

 

さて、マスク着用で私を悩ませるのがニキビでございます。以前もブログ記事にしましたが、マスク着用が日常になり、これまでは花粉症の時期くらいだった肌荒れが夏も大変なことになってしまいました。しかたなく以前からお世話になっている皮膚科を受診しましたが、「ニキビができやすい体質なので時間をかけて治療していきましょう」と、とうとう飲み薬を処方されました。

 

皆さまもどうかマスクと上手くお付き合いください。

 

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ