公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

学生の時以来のバイク

2021/08/11

経営革新担当 久米主任

 おはようございます。がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の経営革新担当・久米です。

 

約2年半前に、通勤と普段の足として、学生の時以来となる150ccのバイクを購入し、当時の感覚を思い出しながら、現在も、買い物やちょっとしたツーリングで使用しています。

 

ツーリングと言えば、以前、5月頃に山方面へ出かけた時に、長袖シャツとベストを着用していたのですが、山奥に入るにつれ、トンネル内などで寒さに耐えきれず、途中でホット缶コーヒーとホッカイロを購入し暖をとったことがありました。それ以来、バイクでの服装は気をつけるようにしています。

 

このようにバイクは、暑さや寒さ、雨の日対策など、大変な面もありますが、走行中は自然を満喫することができます。広島は少し走れば海や山といった豊かな自然のある場所が多くあり、ちょっとしたツーリングに出かけることができる環境にあると思います。

 

今は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う移動自粛等、いろいろ制約はありますが、落ち着いた頃に、興味のある方は、ツーリングに出かけてみてはどうでしょうか。

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ