公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

支援センター職員によるブログ

キノコの季節?

2021/09/08

創業支援担当・北浦主事  おはようございます。 がんばる中小企業と創業者を全力で支援する「広島市中小企業支援センター」の創業支援担当・北浦です。

 

 7月下旬の早朝、河原町側の平和大通りの緑地帯を愛犬と一緒に散歩していると、直径30cmくらいある大きなキノコ(写真左)をみつけました。「昨日通った時は無かったのに、誰かが植えたのではないか?」っと、その時は思っていました。

 
 その後、9月になっても平和大通りの他の緑地帯や、川沿いの遊歩道で、背の高いキノコ(写真中央)や、赤いキノコ(写真右)など、様々な種類のキノコを見かける様になりました。インターネットで調べてみると、キノコは1年中生えるそうです。そして、土から出ると、たった1日で大きく成長する種類があるそうです。

 

 健康管理の一環として続けている散歩ですが、キノコを見つけるたびに、食用として食べられるのかどうか疑問と好奇心でいっぱいです。美味しい食材かもしれない。毒かもしれない。見分ける知識がない自分には、ちょっと手がだせません。

 

 そこで、スーパーに食用キノコを見に行ったら、ちょうど秋のキノコの特売セールだったので、色々な種類のキノコを買ってきて、キノコ鍋を満喫しています。(*'ω'*)

 

Kinoko.jpg

カテゴリ

最近のブログ記事

月別の記事

リンク集

このページのトップへ